人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離断性骨軟骨炎

以前に骨折した息子の肘の定期健診
前回は6月に受診した
次回はまた半年後に・・・(12月)
来月から仕事で帰宅も遅くなるから
1ヶ月早いけど病院へ行っておこうと
昨日 息子と病院へ

骨折して以来 ストレッチや投球後のケアは
注意してやってきた
「痛い」とか本人も症状をうったえることもなかったし
今回も大丈夫だろうって
骨折してからもう1年・・・骨も完璧にひっついてるって
言われるかなぁ・・・

ところが 思いもよらぬ診察結果が

「これ いつから?!」

なに?(* ̄∀ ̄*)

「肘が伸びてないよ! ココ(肘の外側の軟骨)が
つぶれてしまってるよ」


( ̄△ ̄;)エッ・・?

「痛かったことあるでしょ?!」

( ̄0 ̄;)・・・・ 全然 自覚症状ないんですけど・・・

「これは、手術した方が早く治るから、手術した方がいいよ」

工エエェ(´Д`)ェエエ工

手術しなくても1年~2年で自然に治る場合もあるし
治らない場合もある
手術したら早くて3~6ヶ月、きれいに治る

ただ先生も本人に自覚症状のない子に手術を勧めるのは
難しいとこがあるんやけど・・・って
もちろん息子は いやや!!






実は同じチームの先輩で今年の春に
同じ手術をした子がいる
だいたいのことは話で聞いていたので
先生の説明も聞いていたものと同じだった

とりあえず 市内の病院で肘のMRIを撮影してもらう予約をとってもらう
その後 大学病院のほうへ紹介してもらって
そこで手術になる

この週末には6年生最後の大会、県大会
再来週は自分がエースで頑張ってきたJr.の県大会を
控えてたのに・・・

「先生、もちろん(野球)無理ですよね?」

無理です!

投球はもちろん、バッティングも禁止
走るだけかなぁ~


ショック(☆_◎;)!

by chacha1222 | 2007-11-29 16:16 | 子供